うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

鳴呼…星乃珈琲。。

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

7/20(金)

血圧:144/82

体重:67.1Kg(前回終了時から4.1Kg増)

除水量:4.3/4h

終了目標体重:63.0Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180720164958j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

部屋にいる時間よりも…。

今日は月曜日からの6連勤のうちの5日目を終えてからの透析なんですが、どこかに遊びに行ったりとかもなく、体重の増えもいつも通りぐらいだし何なら部屋よりもバイト先の星乃珈琲にいる時間のほうが長いのでこれはもう星乃珈琲について書くぐらいしかネタがないので今日は星乃珈琲について書きます。

 
f:id:hobo-endo:20180720201815j:image

 

よく言われますが無関係です。

食事に来たお客さんから星野リゾートとは関係があるんですか?」と聞かれることが多いのですが関係ないです。

星野リゾートと言えば、我が実家がある十和田市奥入瀬渓流を利用した事業が有名!
f:id:hobo-endo:20180720195812j:image

星乃珈琲はドトール・日レスホールディングス」のグループ店舗です。

知られてないだけでこれだけの店舗を経営してるんですね〜。。 
f:id:hobo-endo:20180720200126j:image


f:id:hobo-endo:20180720200137j:image

 

 

ウリはハンドドリップのコーヒー!

ドトールのコーヒーは機械から出てきますが、星乃珈琲は毎回ハンドドリップしています。なのでコーヒーは1杯500円ぐらいですがその分味は美味しいです!

 

意外と知られてない情報!その1

半額のお替りのコーヒーは最初に頼んだものと変わってしまってもOKです!

適用されるのはこの5つ!

カフェラテなどの商品は半額ではお替り出来ないのであしからず。。

 

意外と知られてない情報!その2

コーヒーチケットはモーニングで使うのが1番オトク!


f:id:hobo-endo:20180720203023j:image

ランチの時間帯だとドリンクはランチセットに含まれてしまうので(一部のドリンクは)ランチで使ってしまうのは勿体無いです!

モーニングではドリンク1杯注文するとモーニングサービスでトーストとゆで卵が付いてくるので、チケットを使えばコーヒー飲めてお腹も満たせます!

 

意外と知られてない情報!その3

 

我が高井戸店は常にバイト募集中です!!

助けてくれ!透析ブログというコンセプトで始めたのにこんな記事を書くハメになったのはアルバイトが少ないからだ!

求む!バリバリ働けるフリーター!!(年齢問いません、たぶん)

 

 

8月4日のサマーフェスの前に前夜祭的なライブをやることになりました〜!! 
f:id:hobo-endo:20180720204755j:image

このライブも来て、8月4日も来れば最高の思い出になることでしょう!

お時間ありましたらぜひ!お待ちしてます〜!!

 

 

8月4日のライブはまだまだお席空いてます!!予定空いてましたらぜひとも!!
f:id:hobo-endo:20180720205203j:image

チケットの予約はこのブログにコメントか、コチラのサイトでお願い致します!

UTATAMA fas 2018

 

明日でバイト6連勤が終わる〜!

明日は他店にヘルプだ〜!ブログに星乃珈琲のこと書いてたら出勤時間1時間早くなった〜!笑