うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

阿佐ヶ谷でお待ちしてます〜!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

ここ3ヶ月の活動の様子とともに自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

9/19(水)

血圧:163/89

体重:66.0Kg(前回終了時から3.2Kg増)

除水量:3.7/4h

終了目標体重:62.5Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180919191200j:image 

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

明日は阿佐ヶ谷へヘルプなので…。

現在絶賛連勤中につき、書くネタがありません!!

なので我がバイト先の星乃珈琲と明日のヘルプ先でもある阿佐ヶ谷について書きます!

 

星乃珈琲の秋限定メニュー!

今週から秋限定メニューがスタートしてるんですが、メニューのラインナップを見る限りテーマは「栗とキノコ」のようです!
f:id:hobo-endo:20180919193325j:image

コチラはポルチーニ茸のクリームパスタ!

f:id:hobo-endo:20180919194147j:image
ポルチーニ茸の香りが際立つメニューでキノコ好きにはたまらないです!

コチラはよく出るモンブラン


f:id:hobo-endo:20180919194713j:image

他のロールケーキやオペラケーキよりも値段は少し高いにも関わらず、よく出るのはその美味しさ!

栗のクリームが濃厚でコーヒーに合う!…とスタッフが言ってたので美味しいと思います!笑

コチラは栗のパンケーキとフレンチトースト!
f:id:hobo-endo:20180919202042j:image


f:id:hobo-endo:20180919202051j:image

提供する時はメープルシロップを持っていくんですが、かけるかどうかはお好みです!

栗のクリームとメープルは合うのかなあ…。。

何にしてもかけすぎには注意です!!

 

阿佐ヶ谷といえば…!

今僕が住んでるのは京王線八幡山

もし次に引っ越す時は中央線沿いがいいなあ〜…なんて思ってます!

阿佐ヶ谷といえば…駅を出て横断歩道を渡った先にある商店街!


f:id:hobo-endo:20180919204117j:image

今住んでる八幡山にはこういう商店街がないので商店街を歩くたびに阿佐ヶ谷に住みたくなります!

この商店街には、

名物スーパーがあったり、
f:id:hobo-endo:20180919204222j:image

ミートソースの専門店があったり、
f:id:hobo-endo:20180919204254j:image

かき氷が有名のお店や、
f:id:hobo-endo:20180919204325j:image

美味しいつけ麺の店があったりと良いところがいっぱいです!

f:id:hobo-endo:20180919204413j:image

商店街の反対側には飲み屋街があったり、高架下にはオシャレな雑貨屋もいっぱい!

 

という訳で明日はそんな阿佐ヶ谷で働いてますのでお待ちしてます〜!!


f:id:hobo-endo:20180919204758j:image

 

☆☆☆

透析Tシャツのお申込みはこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!


f:id:hobo-endo:20180919204917j:image