うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

ライブまで2週間切りました!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

 初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

7/23(月)

血圧:148/78

体重:67.3Kg(前回終了時から4.3Kg増)

除水量:4.4/4h

終了目標体重:63.2Kg(0.2Kg残し)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180723174225j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

日曜日は飯能市ウクレレ教室でした!

僕は月に1回飯能市まで行ってウクレレを習ってます!


f:id:hobo-endo:20180723175734j:image
ウクレレ教室の風景は撮り忘れました…。。 すみません!!笑

 

僕はオカリナ吹けたりフルートも吹けたりするんですが、弾く楽器にはこれまで挑戦したことがなくて、5月からこの教室でウクレレを習ってます。

 
f:id:hobo-endo:20180723181030j:image


f:id:hobo-endo:20180723181043j:image

ウクレレを習得して何をするか?までは考えてないんですが、何にしても特技があれば人生は楽しく生きていけるのでゆるーくやっていきます!

 

【黒にんにく】を知ってますか?

青森ではにんにくを発酵させて作った黒にんにくという健康食品のようなものが存在していて、僕の母親がその黒にんにくを自分で食べるように作ってたんですね。

これがその黒にんにく!
f:id:hobo-endo:20180723181914j:image

パッと見は普通のにんにくに見えるのですが皮を剥いていくと…


f:id:hobo-endo:20180723182243j:image

f:id:hobo-endo:20180723182257j:image


f:id:hobo-endo:20180723182312j:image

指でつまんでいる黒いのが黒にんにく!

この母親が作った黒にんにくをウクレレ教室で紹介したところ、評判が良くて先日手元にあった分が全部売れて完売!

 

黒にんにくを知らない方へ説明しますと、

 
f:id:hobo-endo:20180723183153j:image


f:id:hobo-endo:20180723183224j:image

とこんな感じ。

ちなみに味はドライフルーツのように甘いです!

僕は最初は見た目の悪さも相まって、食べるのを避けてたんですが、食べだしたらクセになってたまに食べたりしてます。

 

親バカならぬ子バカです。。笑

人によって効果はさまざまでウクレレ教室で買って頂いてる方は「目の疲れがスッとなくなった!」と言って頂きました!

ちなみに僕が食べた時は朝の目覚めがすごく良くて疲れにくい体になってました!

最近ではスーパーでも売ってるんですが、母親の作ったものは粒が大きくて美味しいので1番じゃないかと思ってます!

ちなみに現在は実家でせっせと作っており入荷待ちです。

興味ある!という方はこのブログへご一報くださいませ。よろしくお願い致します。。

 

 

僕の自炊の原点!

先日久しぶりに部屋食の仕込みをしました!

給料日前で食費を抑えて作ったのがこれ!

もやしと油揚げの炒め
f:id:hobo-endo:20180723185618j:image

これは芸人やってる頃にお金ない時に作って食べてたんですよね〜。。

もやし2袋と油揚げ1パックを100円ローソンで買って作って食べてたなあ〜。。

味付けはしょう油でも塩コショウでも何でもいいんですが、僕は先日買って残ってた香味ペーストで味付け!

 


f:id:hobo-endo:20180723190445j:image

こいつが本当に万能で美味いんだよな〜!!

これは買ったほうがいいです!オススメです!!

 

 

8月4日のサマーフェスの前に前夜祭を開催することになりました〜!!
f:id:hobo-endo:20180723191127j:image

最近は路上ライブばかりでしたが、久しぶりの屋内なので楽しみです!

日曜日のお昼過ぎからですが、飯能祭りのライブを見そびれた!8月4日のサマーフェスに来れない!という方は大歓迎です!!

みんなで盛り上がっちゃいましょう〜!!

お時間ありましたらぜひともよろしくお願い致します〜!! 

 

 

8月4日のサマーフェスもまだまだお席は空いてます!ぜひともお願いします〜!!
f:id:hobo-endo:20180723191653j:image

今のところ半分ぐらい売れてるそうです!

満席とは言わなくても、8割ぐらいは埋めたいなあ。。

ぜひとも検討をば!お願いします〜!!

 

チケットの予約はこのブログか、コチラのサイトでお願いします!

 UTATAMA fas 2018

 

Facebookやってる方はコチラもぜひ!ライブのページ作りました!

セキュリティチェックが必要です

 

 

明後日は給料日!給料入ったら透析Tシャツ作るぞ〜!!!