うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

バイト出来そうな喫茶店を募集中です。。

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

ここ3ヶ月の活動も様子も含めて自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

9/14(金)

血圧:156/84

体重:66.4Kg(前回終了時から3.1Kg増)

除水量:4.1/4h

終了目標体重:62.5Kg

 

おはようございます!今日は朝から透析です!


f:id:hobo-endo:20180914090417j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

何で大盛りにしちゃったんだろう…。。

昨日は阿佐ヶ谷店でヘルプでした!いつも働く店が同じだと何の刺激もないので「ヘルプ行ってくれない?」と打診があると大体行くようにしてます。

ヘルプが終わって阿佐ヶ谷からの帰り道。

自転車で阿佐ヶ谷から部屋へ帰るには、途中に荻窪を通過するんですが、荻窪には美味しい街中華の店がある訳で。


f:id:hobo-endo:20180914120822j:image

チャーハンはよく食べに行くけど、荻窪の中華屋 啓ちゃんのチャーハンが今のところダントツに美味しい!!


f:id:hobo-endo:20180914125046j:image

食べ終わってから猛烈に後悔したんですが笑、

変わらず美味かったので満足です!

久しぶりに満腹になる感じを味わいました!

 

新たな環境を求めて…!

昨日ついにコーヒーマイスターのブ厚いテキストが届きました!


f:id:hobo-endo:20180914130023j:image

透析の時間とか空き時間を見つけて、テキストを読み込んで理解して…と勉強していくんですが、やはり軸となる環境は大事だ!という訳で新たなバイト先を探そうと思います!

 

先日のスペシャリティコーヒー協会が開いたカッピングセミナーを受講した際に「これは日常的にもっと深い知識を学べるところで働きたい!!」とハッキリ感じてしまったので動いていきます!!

※星乃珈琲にいながらでも学べるんでしょうが、より良い環境を求めて…ということです。

星乃珈琲が嫌いになったとかではありません。年のため!!

 

そうなってくると家とクリニックまでの距離的にも中央線、京王線小田急線沿いあたりで考えねば…と思っております!

何とか年内中には新しいバイト先を見つけたいな〜。。

 

☆☆☆

透析Tシャツのお申込みはこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!