うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

何を食べるかより誰と食べるかが大事!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

8/27(月)

血圧:171/95

体重:66.3Kg(前回終了時から3.8Kg増)

除水量:4.0/4h

終了目標体重:62.5Kg

 

おはようございます!今日は朝から透析して夕方に新幹線乗って青森へ帰ります!!


f:id:hobo-endo:20180827110026j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

褒められちゃってついつい…。

今日の増えは3.8Kg。

中2日空いてドライまで戻せるなんていつぶりだろう?笑 良かった良かった!!

 

土曜日。夕方前にバイトが終わって八王子へ。

芸人辞める前にやった単独ライブや先日のUTATAMAサマーフェスにも来て頂いた方と食事会!

八王子は美味しい店が多いんですよね〜!
f:id:hobo-endo:20180827112038j:image

茶店によく行くので甘いものはそれなりに食べてるんですが、味噌とか塩をダイレクトに使った料理はあまり食べないのですごく美味しく感じるんだよな〜。。


f:id:hobo-endo:20180827112218j:image


f:id:hobo-endo:20180827112229j:image

先日のサマーフェスでは素晴らしかったと絶賛して頂いて気分良くなっちゃって小さいグラスで生4杯飲んじゃいました!!

いや〜!良い会だし美味い酒でした!!

 

見返りを求めずにギブをしよう!

何かと見返りを求める関係性だとしんどくなるからとにかくギブし続けよう!というようなことがホリエモンさんの本に書いてあったんですが、まさにその通りだな!と実感してます!


f:id:hobo-endo:20180827122603j:image

おかげさまでまた司会の依頼の話も何件か頂いてるので、見返りは求めずに自分の出来ることをやっていきます!!

 

さて、新幹線の時間までどうしようかな〜?

東京駅周辺に良さげな喫茶店ないかしら…?