うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

素晴らしきかな青森!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

8/30(木)

血圧:171/90

体重:68.1Kg(前回終了時から5.6Kg増)

除水量:4.4/4h

終了目標体重:63.7Kg

 

おはようございます!今日は青森帰省中の為、実家近くのクリニックで透析中です!


f:id:hobo-endo:20180830093800j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

動画のススメ!

今回の旅行中の動画はTwitterfacebookなどに動画で載せたんですが(一部まだ使ってない動画もあるので少しずつアップしていきます!)、青森の良さが伝わってるといいなあ〜!!

 

今回行った場所は全て初めて行くところばかりだったので、改めて青森っていいところだなあ!と思いました。

こちらは黒石市にある浄仙寺。
f:id:hobo-endo:20180830095835j:image

その敷地内で副住職さんが経営している喫茶店は最高でした!
f:id:hobo-endo:20180830095843j:image

この喫茶店、山道をひたすら登って行った先にある知る人ぞ知る喫茶店で、水道が通ってないので山から湧いてる水を使ってコーヒーを淹れてくれます!


f:id:hobo-endo:20180830100306j:image

定期的に豆も変えているし、一杯ずつドリップして淹れたコーヒーは絶品!!

ここは素晴らしかった!良い仕事するなあ〜!青森やるじゃん!!笑

 

田舎館村の田んぼアートに圧巻!


f:id:hobo-endo:20180830100627j:image


f:id:hobo-endo:20180830100637j:image

今年で26回目だそうで、年々クオリティーが上がってます!

今年のテーマは「ローマの休日」。

映画の名場面を稲を使って再現してるんですが、真実の口のクオリティーすげぇ〜!!

これは来年も楽しみです!!

 

深浦町不老不死温泉…!

ここも素晴らしかった!海の中にある温泉でずっと入ってられるぐらい気持ち良いです!


f:id:hobo-endo:20180830101150j:image

f:id:hobo-endo:20180830101202j:image

僕が入った時は昼間だったので、少し疲れてきたらお風呂から出てあぐらかいて海を眺めたりしてたらあっという間に1時間!


f:id:hobo-endo:20180830101816j:image

このお風呂は混浴なんですが、女性には裸が見えないように専用の服があるからなのか意外と若い人が多かったです!

中2男子には刺激の強い露天風呂です!笑

 

いつか夕暮れ時にも入ってみたいな〜!
f:id:hobo-endo:20180830102234j:image

 

さて、今日は昼過ぎには新幹線に乗って帰って明日からはまたバイトの日々なので部屋食を作ったりして備えようと思います!

 

帰る前に何か食べて帰ろうかな〜。

明日も透析だし、大丈夫だよね!笑

 

夏の青森は涼しくて、気持ち良い暖かさでオススメですよ〜!!