うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

タイトルにシビれました!!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

ここ3ヶ月の活動も含めて、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

9/12(水)

血圧:152/89
体重:67.6Kg(前回終了時から4.0Kg増)

除水量:4.6/4h

終了目標体重:63.2Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180912172120j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

内容もさることながら…!

先日のお休みの日にフラっと本屋さんに立ち寄った際に目に飛び込んできたのが幻冬舎の箕輪厚介さんの「死ぬこと以外かすり傷」という本。

本を読むまでどんな人かは知らなかったけど、キングコング西野さんが自身のブログでこの本の前書きを全文公開していたのを見て「これは絶対に面白いだろう!」と思って即買い!

第1章がエッセイ調に今までどんなことをしてきたのか…ということが綴られてるんですが、これが面白すぎる!!

またタイトルが素晴らしすぎる!!

これを読んだら動かずにはいられないんじゃないかな〜。。

ビジネス本は好きで読むんですが、これは久しぶりのヒットだと思います!

 

会えるうちに会っておこう…!


f:id:hobo-endo:20180912201756j:image

今日は中1日なのに4Kgの増え。

これは透析患者としてはアウトな数値なんですが、体に支障をきたしてないのであればそこまで気にしなくてもいいのかな?と思ってます。

大体透析患者が体重増やす時なんて、知り合いとご飯食べに行った時かどうしても食べたいものを食したとき(今の僕で言うならコーヒーとチャーハンか?)の2択がほとんどな訳で、それって本人が本心でその人と会いたいとかどうしても食べたい!って思ったのなら別にいいだろう!と僕は思います。

なかなか会えない人やお世話になった人は先延ばしにしていると会えなくなってしまったら絶対に後悔します。

お誘いをわざわざ拒否する、なんていうものは僕の辞書にはありません!

透析に縛られた生活は面白くないです。

常に好きなことだけしていきましょう!!

 

☆☆☆

 

透析Tシャツのお申込みはこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!