うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

めでたい!透析導入1周年!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

11/2(金)

血圧:174/101

体重:67.5Kg(前回終了時から3.6Kg増)

除水量:5.0/4h

終了目標体重:62.8Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20181102172227j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

めでたい!透析導入1周年!!

去年の11月1日。

緊急入院からの緊急透析という形で僕の透析人生がスタートしました!

あれから1年。

仕事クビになって1ヶ月実家に帰ったりもしましたが。

また東京で好きなことだけをする!と決めてこうして生きてられることに本当に感謝です!

 

常にチャレンジする精神と常に感謝の気持ちを持ってこれからも好きなことを追求していきますのでよろしくお願い致します〜!!

 

 

テレビでは見れないジュニアさんが見れます!

そんな透析anniversaryな昨日は透析Tシャツを着て久しぶりに映画見てきました!


f:id:hobo-endo:20181102175930j:image

僕は映画を見る時は事前の情報はほぼない状態で見るんですが、この映画は良かったです!!

カメラを止めるな!」以来の久しぶりの映画館で予告を見ただけでも本編見てみたい!となるはずです!

予告編はコチラから!

映画「ごっこ」本予告 - YouTube

 

エンドロールでは主題歌の歌詞が字幕で出るんですが、その歌詞もまた良い。

昨日の段階で上映が夕方の1回だけだったので来週には打ち切りなのかな〜。。

面白いのでぜひ見てください〜!!

 

仮説検証の結果…!

前回のブログで「日常的に食べてるもやしとこんにゃくが体重爆増えの原因か?」と仮説を立てました。

で、前回の透析終わりにスーパーにゴボウと玉ねぎとしいたけ(乾燥しいたけは思いのほか高かったので生しいたけで代用)を買って部屋食を作りました!


f:id:hobo-endo:20181102184908j:image

色合いはあまり良くないので、それは今後の課題にするとして。。

水分の少ない食材を使うと便秘になりやすいという情報も頂きましたが、それは実際にそうなったらまた考えるとしてしばらくはこれで様子を見たいと思います。

とりあえず中1日で4Kg増やすことはなくなると思います。。笑

 

今日も勉強させて頂きました!

今日も仙川のカフェカホンへ!


f:id:hobo-endo:20181102190410j:image

やっと自分がドリップしたコーヒーに「これならお客さんに出せる!」と合格点を頂きました!

が、まだまだコーヒーの世界は広くて深いです。

これからももっと精進していきます!

大体いつも16時までにお店に来ればボクの淹れたコーヒーが飲める可能性が大です!

不慣れなことも多くて提供が遅くなるかもしれませんが、来てくれたら嬉しいです!!

 

時間が合えば、ぜひいらしてください〜!!

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20181102191414j:image


f:id:hobo-endo:20181102191433j:image

11月の予定ですが、

5、7、9、12、14、16日→12時〜16時

 

です!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!お待ちしてます!!


f:id:hobo-endo:20181102191823j:image

 

透析Tシャツのお申込みや、

 

僕に会ってみたい!!

 

コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのトップ画です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181102191844j:image


f:id:hobo-endo:20181102191901j:image

透析Tシャツは1枚2500円で販売してます!

 

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

 

ご連絡お待ちしております〜!! 


f:id:hobo-endo:20181102192010j:image