うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

川越、一度は行ったほうがいいです…!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

ここ3ヶ月の活動の様子と共に自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

血圧:151/84

体重:67.7Kg(前回終了時から5.2Kg増)

除水量:4.6/4h

終了目標体重:63.3Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!



f:id:hobo-endo:20180924174931j:image

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

10月20日と21日は川越で会いましょう!

先週の土曜日は川越でイベントの打ち合わせ、夜からは知り合いとご飯という2本立てでストレスを発散しました!

10月20日と21日は埼玉県の川越市川越祭りという2日間で10万人もの人が訪れる祭りがあるんですが、その祭り期間中に路上ライブをやるということで司会をお願いされてましてそれの打ち合わせでした!

打ち合わせといっても川越の街を楽しみながら雑談してただけなんですが笑。

これが川越市小江戸通り!
f:id:hobo-endo:20180924184638j:image

昔から使われてるのかな?この通りには大きなビルや電柱がなく、江戸時代の町並みを再現したかのような通りが続きます!
f:id:hobo-endo:20180924184807j:image


f:id:hobo-endo:20180924184820j:image

これは物見やぐらではなく名所の1つである「時の鐘」
f:id:hobo-endo:20180924185947j:image

人力ではないですが、時間が来ると鐘が鳴ります!

街には僕が生まれた時ですら、もうなかった自販機があったり、

f:id:hobo-endo:20180924191514j:image


f:id:hobo-endo:20180924191527j:image

川越の街ならではの和風な佇まいのスタバがあったり。
f:id:hobo-endo:20180924192026j:image

歩いてたらノド渇いちゃったのでコーラ買っちゃいました!


f:id:hobo-endo:20180924192226j:image

こんな感じでたっぷりと川越を楽しみつつ、打ち合わせも良い感じで進み、当日が楽しみです!!

 

21日が楽しみでしょうがない!!

今回の1番の楽しみは21日の司会。

大体いつも司会やる時は1人でやってるんですが、21日は僕の知り合いの電車オタク2人と司会をやります!

何でこんなことになったかと言えば、知り合いの1人が川越市出身で僕が川越祭りで司会やることをTwitterでツイートしたら一緒に何か出来ないですか?という依頼が。

その打ち合わせついでに川越を案内させてほしい!ということで行ってきたんです。

2人の電車愛は凄くて、定期的に自腹で車両を貸し切ってツアーを開催するほどの熱狂的な鉄道ファン。

 

何かに異常なほどに詳しいというのは武器でもあるし、人としてだいぶ面白いので楽しみでしかないです!!

川越祭りついでにぜひライブも見に来てください〜!お待ちしてます〜!!

 

☆☆☆

透析Tシャツのお申込みはこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!


f:id:hobo-endo:20180924194544j:image


f:id:hobo-endo:20180924194613j:image

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!お待ちしております!!