うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

嘆くよりも動くしかない!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

ここ3ヶ月の活動の様子とともに自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

10/12(金)

血圧:165/90

体重:67.8Kg(前回終了時から3.8Kg増)

除水量:4.8/4h

終了目標体重:63.2Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!



f:id:hobo-endo:20181012180214j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

試験まであと1ヶ月…!

昨日は東京タワー付近でコーヒー活動でした!

東京タワーは赤いイメージがあったんですが、近くから見たら黒い部分多いんですね〜!!
f:id:hobo-endo:20181012180214j:image

11月の終わり頃に試験があるんですが、空いた時間を見つけてコツコツと勉強しています!

勉強自体が久しぶりで勉強の仕方を忘れてしまってる&試験に出そうなところが太字じゃなかったりなので、まず分厚いテキストにアンダーラインを引いて「ここ試験に出るんじゃないかな?」なんてヤマを張って勉強しています!

進研ゼミのテキストぐらい分かりやすかったらいいのに!笑
f:id:hobo-endo:20181012181230j:image

何とか1発で受かりたいなあ〜。。

再試験は10000円かかるそうなので。。

 

嘆くよりも動くしかない!!

コーヒー活動の後は間もなく透析を導入するという方とお会いしました!

コーヒー活動の後だったのと、行ってみたいお店があったので新宿の喫茶店で待ち合わせ。

コチラは西口の思い出横丁の入口あたりにある但馬屋珈琲店さん!f:id:hobo-endo:20181012181730j:image

1杯あたり700円ほどしますが、昔ながらの純喫茶の雰囲気も素晴らしく、上質な豆をネルドリップで抽出してくれます!

f:id:hobo-endo:20181012181851j:image

頂いたのはグアテマラ!後味の甘さが素晴らしいです!!
f:id:hobo-endo:20181012182112j:image

今回お会いした方は、間もなく透析導入だそうでネットでいろんな方のブログを見ているうちに僕のブログにたどり着いたそう。

何で僕がこんなにも前向きで明るいのだろう!というのが気になって連絡をしたんだとか。(嬉しいので太字にしておきます!笑)

 

僕も話しながら自分が芸人辞めてからを振り返ってみたんですが、節目節目で何かしらのアクションを起こしてるのが今につながってるんですよね〜。。

 

芸人辞めてすぐの頃は「芸人辞めたし普通の仕事をして親を安心させよう」だったので、バイトしながら食事制限もして、クレアチニンも許容範囲で治まってたんですが、

すこーしずつクレアチニンが上がっていって、営業の仕事が決まった頃にはクレアチニンが10を越えてました。

そこから分かりやすく異変が起き出して、ごまかしながら仕事をしていたら遂にドクターストップで緊急入院からの緊急透析。

退院してからは透析をしながら仕事というルーティーンで必死に仕事に食らいついてたけど、2月いっぱいでクビ宣告。

辞めて時間が出来たタイミングで何とか腐らないように!という思いからブログをスタート。

とはいえ、自分が何をしていいのか分からなくなって「もう東京じゃなくていいか…」と思って1ヶ月実家で過ごしていく中で「コーヒー勉強しよう!」に行き着いて今に至ってます!

 

仙川でお待ちしてます!!

 

そして今日から仙川のカフェカホンという自家焙煎のお店で働かせて頂くことになり、より深い知識を学ばせて頂けることになりました〜!!

こんな素晴らしい機会を与えてくださった店主さんに感謝です〜!!

f:id:hobo-endo:20181012184952j:image

f:id:hobo-endo:20181012184940j:image

コーヒーを勉強しよう!と思い立って半年。

コーヒーのセミナーへ行って危機感を感じて、今よりもさらに良い環境で勉強出来る環境を作る!と思って働けるお店を探してきて、こんなにも早く見つかるとも思ってなかったですが僕は着実に喫茶店開業に向けて進んでます!

 

嘆いたり愚痴ってないで動け!!そうすれば必ず結果は出る!!

 

僕はこれを体現する透析患者になってみせます!見ていてください!!

 

☆☆☆

透析Tシャツのお申込みや、

僕に会ってみたい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのトップ画です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181012190331j:image


f:id:hobo-endo:20181012190340j:image

透析Tシャツは1枚2500円で販売してます!

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

 

ご連絡お待ちしております!!




f:id:hobo-endo:20181012190559j:image