うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

良かったら「ルルル」聞いてみてください!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

これまでの活動と共に自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

10/15(月)

血圧:165/95

体重:69.1Kg(前回終了時から6.1Kg増)

除水量:4.8/4h

終了目標体重:64.0Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20181015164552j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

食生活を見直さねば…!!

先週に食生活のルーティーンを崩してから、体重が以前よりも増えるようになってしまいました。。

今週末にはドライウェイトまで戻すのはもちろんですが、部屋食をさらにヘルシーなものにするか…と考えております。

僕の食生活は部屋食は質素かつ簡単に済ませて、外食は基本知り合いのお誘いの時だけでそういう時に美味しいものを楽しむ…という感じです。

今のままだと急なお誘いにもフットワーク軽く行けないので、早急に立て直します!!

 

知り合いが続々と挑戦する姿が刺激になる!

最近、Twitterのタイムラインを見ていると、知り合いのアクション起こして挑戦する姿が多くて良い刺激になります!

そういうのを見ると、僕も次の一手を考えねば…」と帯をギュッと締めるように気合いが入ります!

昨日、八王子で知り合いのライブがあったので行ってきました!

今年いっぱいで活動拠点を東京から宮崎へ移す「遅咲きの狂い咲き」(通称:オソクル)の2人。
f:id:hobo-endo:20181015180538j:image

初めて出会ったのは3〜4年前。

途中でかっぱえびせん食べたり、お客さんのご多幸を!とか言って祈り始めたりとふざけるのに途中からちゃんと良い歌を歌うズルいユニットだ!というのが最初の印象(笑)

 

活動拠点を宮崎へ移す理由も聞きましたが、今よりもさらに応援したくなる理由で悲しさなんてなかったです!

 

2人の代表曲「ルルル」は昨日リクエストして急遽歌って頂きました!

こちらから聞けます!ぜひ!!

ルルル - YouTube 

 

目をつぶって聞くと、心にジンと来るんだよな〜!最高です!!

 

果たしてウケるかスベるか…。。

来週21日は川越祭りで司会をやらせて頂きます!

今回はアーティストさんの演奏の合間を僕1人ではなく、僕と僕の知り合い2人の3人でトークをします!


f:id:hobo-endo:20181015184628j:image

この2人はかなりの電車オタクなんですが、写真から狂気が伝わったとしたらライブは間違いなく成功するんじゃないかと思ってます!笑

今のご時世、何か1つのジャンルに異常に詳しいというのは武器になるし「オタク=キモい」ということはないと思う。

僕にしてみたら2人の行動力、知識、経験、エピソードはどれもこれも欲しくてたまらない訳で、これからも人目を気にせずに突っ走ってもらいたいなあ。。

ライブは13時〜20時までやってます!

場所は本川越駅前の川越プリンスホテルの敷地内でやります!

メインは音楽ライブですが、僕たち目当てで来てくれたら最高に嬉しいです!!笑


f:id:hobo-endo:20181015190546j:image

 

写真の場所は駅を出てすぐのところです!お待ちしてます〜!!

 

☆☆☆

透析Tシャツのお申込みや、

僕に会ってみたい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのトップ画です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181015191200j:image


f:id:hobo-endo:20181015191210j:image

透析Tシャツは1枚2500円で販売してます!

 

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

 

ご連絡お待ちしております!!


f:id:hobo-endo:20181015191431j:image