うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

非常勤職員という響きはカッコ良いなあ。。

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の報告と共に自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

10/29(月)

血圧:156/82

体重:69.5Kg(前回終了時から7.0Kg増)

除水量:4.7/4h

終了目標体重:64.8Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20181029194028j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

あら…、やらかした〜!!

今日の増えは7Kg。土曜日に知り合いのお店でラーメンは食べたけどそれにしてもこんなになるかしら?と驚いてます。

その分食べたり飲んだりしてるからそうなるんだろ!バカ!と言われればそれまでですが、現状の労働環境によるものじゃないか?と思ってるところがあります。

 

以前このブログで書いたエネルギー不足からの体調不良を起こしてから、最低限度のカロリーを摂取しよう!というふうにしているんですがやはり動く仕事をすると何か食べなきゃ!!と本能的に思ってしまってそれによって体重増やしてるとしたら、バカみたいだしみすみす寿命縮めるだけなので早急にこれを解決せねば!と思っております。

 

今よりも動かない新しい職場を探そう!

ちなみに現在の候補は少し前に履歴書を送った猿田彦珈琲から連絡があったので、猿田彦か、

前回書いた国土交通省の非常勤職員もしくは正職員を目指すか。

先日仕事のお話を頂いた方と電話でいろいろと聞いたんですが、国土交通省のほうは正職員としての採用を希望しているとのこと。

もう10何年とフリーター生活だし、今よりもコーヒーに触れる機会が減るのはイヤだし、営業の仕事をした半年の間でオレにはサラリーマンは無理だ…!と痛感したので非常勤職員を目指します!無理ならスパっと諦めます!笑

 

※障害者の雇用問題を解消するためだと思うんですが、体のことを優先的に考えてもらえるのはありがたいですが、副業禁止なうえに非常勤職員としての採用は出来れば避けたい…ってものすごいご都合主義だし夢がなくてあんまり良い印象はないです。。。

 

良いラーメンでした〜!!

土曜日のバイト終わりに知り合いが高円寺のお店でラーメンを作る!と聞いて仕事終わりにチャリで高円寺へ。

お店の1周年記念ということで店内は常連さんでいっぱい!
f:id:hobo-endo:20181029202421j:image

作ってくれた知り合いの初代えーいち!

現在は中野のさいころというお店で働いてます。

はえーいちさんの作るラーメンが好きなんだよな〜!!

f:id:hobo-endo:20181029202600j:image 

頂いたラーメンがコチラ!
f:id:hobo-endo:20181029202903j:image

めちゃくちゃ美味かった〜!!動物系をほとんど使ってない魚介スープ!

以前は定期的に間借り営業をしていたんですが最近は忙しいみたいで。。

また美味いラーメン食べさせてくださいね〜!!

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!

 


f:id:hobo-endo:20181029203900j:image

f:id:hobo-endo:20181029203535j:image

今月は、

10/31→12時〜16時まで

 

お店にいますので、良かったら美味しいコーヒーを飲みに来てください〜!

 

11月からはもっと出勤日を増やしていく予定ですのでよろしくお願い致します〜!!

 

透析Tシャツのお申込みや、

 

僕に会ってみたい!!

 

コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのトップ画です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181029204037j:image


f:id:hobo-endo:20181029204054j:image

 

透析Tシャツは1枚2500円で販売してます!

 

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

 

ご連絡お待ちしております〜!! 


f:id:hobo-endo:20181029204134j:image