うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

座布団の上に宇宙がある。

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

8/24(金)

血圧:160/90

体重:66.8Kg(前回終了時から3.6Kg増)

除水量:4.5/4h

終了目標体重:62.5Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180824181828j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

茶店巡りしてきました!

金曜日!さてドライまで戻せるのかどうか体重計に乗るのが1番ドキドキする瞬間!

今週も何とかギリギリで全部引けます!

 

昨日はバイトも透析もない1日オフ。

夜からは予定があったので、それまでは吉祥寺で喫茶店巡りをしよう!という訳で久しぶりの吉祥寺!

吉祥寺のサンロード商店街!
f:id:hobo-endo:20180824182852j:image

まず最初に行ったのはサンロード商店街に入るところを左に入ってしばらく歩くと見えてくるのが「くぐつ草」さん!


f:id:hobo-endo:20180824183101j:image

地下にあるお店でドラクエで洞窟に入る時ってこんな気分かなー?とか思いながら入店!
f:id:hobo-endo:20180824183132j:image

 

お店の中はこんな感じ!
f:id:hobo-endo:20180824183426j:image


f:id:hobo-endo:20180824183439j:image

何とファンタジーな空間なんでしょう!

暖色のライトを使って純喫茶を思わせますが、壁のデコボコのせいで純喫茶というより地下洞窟のように見えます!

 

ロールサンドとブレンドのソフトを注文!

またオシャレなプレートだこと!
f:id:hobo-endo:20180824183838j:image

 

コーヒーは甘みが際立つブレンドで美味しかったなあ!こちらのお店はネルドリップで抽出してるそう。
f:id:hobo-endo:20180824183853j:image

居合わせたお客さんの8割が女性で店員さんもほぼ女性。女性が好きそうな空間でしたが、居心地も最高でした!

次に行った時はシングルを飲んでみよう〜!

 

「くぐつ草」を出てサンロード商店街とは反対側の公園口の方にあるのが「ゆりあぺむぺる」さん。


f:id:hobo-endo:20180824192437j:image

入り口はこんな感じ!
f:id:hobo-endo:20180824192454j:image

1階と2階があって1階は喫煙席だったので2階に行ったんですが、1階のほうが良い雰囲気な気がします!


f:id:hobo-endo:20180824193618j:image

こちらが2階。僕が座ったのは右側の席。


f:id:hobo-endo:20180824193712j:image

ブレンドとバナナのムース(名前忘れた笑)を注文!


f:id:hobo-endo:20180824193814j:image

ブレンドは美味しかったんですが、一緒に注文したバナナのムースが激甘で僕は苦手でした…。

ブレンドは4種類あるので、行く機会があればいろいろ試してみたいなあ〜!!

 

落語会へ行って来ました!

夜は知り合いの女優さんに誘って頂いて落語会へ!


f:id:hobo-endo:20180824194601j:image

場所はお笑いライブの聖地、渋谷ラママ


f:id:hobo-endo:20180824194653j:image

 

落語はもともと好きなんですが、何が好きって落語家さんの「間」が好きなんです!

喋らないで間をたっぷり使ってお客さんに所作だけで想像させるあの時間。

見てるだけでニヤニヤしちゃいます。。

 

誘って頂いた武蔵境 芳美さんと!
f:id:hobo-endo:20180824195937j:image

時間あれば落語の話をいろいろ出来れば…と思ったんですが、来る前に喫茶店ハシゴしてたので増えが怖くて帰っちゃいました〜笑

また見に行きますね!芳美さん!!

 

今日は給料日で家賃払ったり、透析Tシャツのお金振り込んだりでもう半分消えてしまった〜!またバリバリ働かなきゃ…。。。