うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

透析患者が完治して最初に食べたいもの○○説!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

4/21(土)

血圧:160

体重:66.5Kg(前回終了時から3.5Kg増)

速度:0.8

 

お休みの方もお勤めの方もごきげんよう

僕は今日も青森で元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180421180824j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

僕の愛おしい右腕の血管もいつもに増して浮き出ております!

この血管がないと、透析が出来なくなってしまうので、大事に大事にもう我が子を守るかのように扱っております。

左腕と比べると一目瞭然!
f:id:hobo-endo:20180421181854j:image

 

さて、今日の増えは3.5Kg。

ちょいと増えすぎてしまったんですが、何で増えてしまったかといえばそれは遡ること今日のお昼のこと。

久しぶりに外食でもしたいな〜!と思って近所をチャリで走ってたら一軒の中華屋さん。


f:id:hobo-endo:20180421182338j:image

おじいちゃん店主の作るトホホなチャーハンでも頂こうかね…とドアを空けたら中には若い店主が切り盛りするお店で、チャーハンはサイドメニューでバリバリのラーメン屋さん。

(今、写真見たらちゃんとラーメンって書いてった〜! 南京楼しか見てなかった!!笑)

 

メニューを見ると目に飛び込んできた「濃厚煮干しラーメン」の文字。

 

あああ〜〜〜!!!う〜わ、めっちゃ食べてみたい〜〜〜!!!若い店主が作るからイマドキのラーメン意識してるとしたら絶対美味いだろうな〜!!でもラーメンとチャーハンのダブルパンチはマズいだろ〜!!体重増え過ぎたら病院から怒られるしな〜!!あ〜〜〜!!どうしょうかな〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 


f:id:hobo-endo:20180421183552j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hobo-endo:20180421183604j:image

 

あああ〜!やってしまった〜!!

 

でも!!

 

うめぇ〜!!うめぇよ〜!!!

 

 

久しぶりに食べる青森の煮干しラーメン!っていうかラーメン自体久しぶり!!

煮干しと昆布のWスープという東京では食べれないお味。

真ん中に乗ってる粉末は昆布の粉末で個人的にはこの粉末はいらないぐらい、昆布だしも充分主張してたんですが、とにかく久しぶりのラーメンに大興奮!!

良いラーメンでした!!

チャーハンには期待してなかったのですが、ちゃんとパラパラチャーハンで味もしっかりめに付いていてもう言うことないです!!

 
f:id:hobo-endo:20180421184732j:image

テンション上がってその後、アイスコーヒーもかましたので今日のこの体重です。

 

体重増えすぎたけど満足!満足!!

 

最近見つけた十和田市にある「ハッピーツリー」さん。
f:id:hobo-endo:20180421184850j:image


f:id:hobo-endo:20180421184900j:image

いつもカウンターに座って店主がハンドドリップするところを「カッコいいな〜!」と思いながら見てます!

もちろん美味しいです!!

 

週末に入って中2日空くので、慎ましい生活を送らなきゃ…。

 

 

そういえばYouTube水曜日のダウンタウンを見てたらこんな説が。

 
f:id:hobo-endo:20180421185926j:image

ホリエモンさんがプレゼンターとして解説していたんですが、

刑務所の中では厚生労働省が定めた成人男性の1日の塩分量(9g以下)に基づいて、ご飯が出されるのでとにかく味の濃いものが食べたくなる!と言っておられました。

 

あれ?食事環境は何だか似てるなぁ…。。

 

そこで、もし腎臓の機能が復活して好きなものを食べれるとしたら1発目に何を食べたいか?をランキングにして考えてみました!

 

第3位!二郎系ラーメン!(写真はよく食べに行ってた駒場東大前の千里眼!)


f:id:hobo-endo:20180421231525j:image

 

ラーメンはたまに食べても、この体に悪いこと間違いなしの二郎系はちゃんと治した時にゆっくりと噛み締めながら味わいたいです!

体のことを気にせずに「ヤサイとアブラとニンニクマシで!!」とコールを出来る!という感動も含めて、これは食べずに我慢しておきたいです!!

 

第2位! カレーライス

 
f:id:hobo-endo:20180422001612j:image

カレー自体は好きでも嫌いでもないんですが、治った時に食べて自分がどんなリアクションをするのかが楽しみなので第2位にしました!

僕からするとカレーライスは、

ルー:塩分の塊

ライス:たんぱく質の過剰摂取

 

にしか見えないです。

 
(そんなこと言うなら、今日食べたラーメンのスープも塩分の過剰摂取だろ!と言う方。まあまあ落ち着いて!!笑)

 

ドロドロタイプとかサラサラタイプとかにこだわりはないですが、もし食べるなら市販のルーをブレンドして作る家庭のカレーライスが何だかんだで1番美味しく感じるので、家のカレーで!!

 

 

そして!第1位は!!

 
f:id:hobo-endo:20180422001731j:image

焼肉!!肉食べてご飯かっ込んでビールで流し込みたい〜!!

 

ホルモン焼き屋さんも捨てがたい〜!!思う存分肉を喰らいたいです!!

 

 

他にも、カウンターの寿司屋で美味い寿司、もしくは刺身を食べたい、

チェーンの飲食店を制覇したい、

ドンキでカップラーメンを一種類ずつ買って毎日カップラーメン三昧したい、などなど。

 

食べたい欲は止まらない〜!!

 

さて、まずは増えた分を戻さなきゃ…。。。

 

透析後

血圧:147

体重:63.2Kg(ドライウェイト調整中)