うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

どんどん晒してキャラクターにする。

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

5/7(月)

血圧:164

体重:66.6Kg(前回終了時から3.4Kg増)

速度:0.7

 

お勤めご苦労さまです!

僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180507150858j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

中2日空けて増えが3.4Kg。ほぼ許容範囲ぴったり!!順調!順調!!

実家に帰った時がすこぶる調子が良かったので、それを東京でも再現するために食事用の食器とか保存用のタッパーを買い直したのが功を奏してます!!

 
f:id:hobo-endo:20180507160704j:image

 

東京帰ってきてから半袖で過ごしているんですが、透析前に貼る麻酔シールの剥がれること剥がれること!!

最近は出かける前は写真のように麻酔のシールの上からセロテープをベタベタに貼って剝がれないようにしてます。

 

 

そうです!痛いのがイヤだから必死です!!笑

 

僕は暑いのも苦手なので長袖を着るという選択肢は僕にはありません!!  

 

「え〜、何あの人!腕にセロテープ貼ってるぅ〜」

 

なんて引かれても!僕は半袖を着ます!!

 

……だって痛いのと暑いのが本当にイヤだから…。。。

 

そういうハートの強さはたぶん芸人時代に培われた能力だと思います。

街中を両さんのコスプレで歩いたり、


f:id:hobo-endo:20180507154433j:image

ギリギリな髪型で街中を歩いたりしてましたからね〜。。。


f:id:hobo-endo:20180507155007j:image

 

 

芸人やってて良かった〜!!笑

 

 

看護師さんと話していたら、やっぱりまだ血圧が高いので体重を下げようと思います!という提案が。

青森ではもう体重下げないほうが…と言われたのですが、東京でお世話になってる病院では血圧が安定するまで体重を下げていくという方針みたいです。

東京帰ってきて痩せたなぁ〜!と言われてたんですが、さらに痩せることになりそうです!

60Kgを切って50Kg代をキープするなんて初めてなので自分がどう変わるのか見てみたい気もするけどどうしましょうかね〜。。。

 
f:id:hobo-endo:20180507180846j:image

 

毎年お世話になっているライブへの出演が決まりました!


f:id:hobo-endo:20180507181947j:image

今回は総合司会という役割ですが、未だに表現したい!という気持ちは捨ててません!

ぜひ見に来てください〜!お願いします!!