うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

やっと!ニート脱出!!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

5/9(水)

血圧:172

体重:66.0Kg(前回終了時から3.0Kg増)

速度:0.7

 

お勤めご苦労さまです!

東京は天気が悪いですが、僕は今日も元気に透析中です!

 

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

今日の体重の増えは3.0Kg。

僕の中の目安として、

 

2.0Kg〜2.5Kg→優秀!!

2.6Kg〜3.0Kg→まずまず

3.0Kg以上→食べ過ぎ!アウト!!

2.0Kg以下→もっと食べていいんだよ❤

 

とこんな感じ。今日で言うと透析で体重を戻せるけどもう少し抑えないと…という数値。

それでも以前に比べたら増え幅は落ち着いてるほうなので良しとします。

 

昨日は部屋食の仕込みをしました!作る時は1週間分まとめて作ります! 
f:id:hobo-endo:20180509153625j:image

生野菜はカリウムがたっぷりなので茹でてカリウムを減らします。

何でカリウムを減らすの?という方はこちらで解説してます。

野菜、フルーツは生が1番美味い。 - 人工透析中に更新するブログ

 

今週はもやしとチンゲン菜と玉ねぎ。

これをごま油、ポン酢、めんつゆ、マヨネーズなどで味を変えながら食べます。

 茹でたやつだけだと飽きてくるので炒めものも作ります。昨日作ったのは、

豆苗と油揚げのごま油炒め
f:id:hobo-endo:20180509153940j:image

エノキバター

f:id:hobo-endo:20180509154111j:image

の2品。

もちろん塩分は抑えてあります!

スーパーに行くと生活費抑えるのに安いものを優先的に買うんですが、せっかくの機会だしいろんな食材を試してもっとバリエーションを増やしたいな〜。。。

 

今日は朝からバイトの面接。

30過ぎてからバイトの面接に行くことになるとはなあ…。。。

31歳だしそれなりの格好して行かなきゃマズいか…なんて思ってジャケット羽織って行ったりして。

2月頃に証明写真撮ってるけど、最新のじゃないと落とされるかな?なんて思ってわざわざ撮り直しに行ったり。


f:id:hobo-endo:20180509161319j:image

そんなこんなで無事にバイトが決まりましてようやくリスタートが切れます!!

新しい職場は星乃珈琲店 高井戸店。


f:id:hobo-endo:20180509161755j:image

ここで働きながらコーヒーマイスターの資格の勉強もして、そのうち間借り営業も出来たらいいなあ…と思ってます!!

今まで目標に期限を決めてやったことがないのですが、2年以内に資格取得を目標にやります!!

現状生活費がギリギリなので、まずは生活を立て直して安定させるのも含めて2年あれば出来るだろうと思ってます!

 

未来を楽しくするために頑張ります!!

 
f:id:hobo-endo:20180509164010j:image

 

毎年お世話になっているライブへの出演が決まりました〜!以下詳細です!!


f:id:hobo-endo:20180509182649j:image

総合司会と言いつつ何か爪痕残したい!なんて思ってるのも事実です。

このライブからいろんな出会いがあって今があります!もらうばかりじゃ申し訳ないのでね!どうしようかな〜?

 

予定はまだまだ先ですが!ぜひ見に来てください〜!!

 

透析後

血圧:154

体重:63.0Kg(ドライウェイト調整中)

 

63Kgまで落とすと、耳がモワンモワンして聞こえづらくなってくるんだよな〜。。。

でも血圧はまだ高いし、これからどうするんだろうなあ…。。。