うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

さらば高田馬場!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

5/11(金)

血圧:143

体重:66.1Kg(前回終了時から3.1Kg増)

速度:0.8

 

お勤めご苦労さまです!

僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180511145440j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

今日の増えは3.1Kg。アウト〜!

やっちまいました!でも後悔してないです!

何でって昨日食べたつけ麺が美味すぎたから!

まあたまにはいいですよね〜。。

 

 

 

 

すみません!!

 

 

 

実は東京帰ってきてからすでに2回もラーメン食べに行っちゃってます!!

 

すまぬ!!許してくれ!!

 

最近は母親もこのブログをチェックしてるらしく、後でお叱りのLINEが来ることは間違いないです。。 。

 

食べに行く時のルールとして、

  • 誰かと一緒に行く
  • 1杯分食べないで、一緒に行った人に麺を半分食べてもらう

 

一応ね、気を使ってるんです。。。

 それにしても昨日食べたつけ麺は美味しかった!

荻窪駅から10分ぐらいのところにある「味噌麺処 楓」さん。


f:id:hobo-endo:20180511151328j:image

本店は野方にある「味噌麺処 花道」というお店で、荻窪のお店は姉妹店。

本店は太麺ですが、荻窪は細ちぢれ麺で提供してるそうです!

こちらは本店の方のラーメン。
f:id:hobo-endo:20180511152052j:image

都内の味噌だったらここが1番じゃないかな〜?かなり美味いです!!

個人的には太麺の野方のお店の方が好きかな〜。。

 

透析を始めてから半年。ずっと高田馬場のクリニックにお世話になってましたが、

バイト先が家の近くで決まったので、クリニックも家の近くにしようと思って来週からは京王線千歳烏山駅のクリニックへお引越しします!

で、今日が高田馬場での透析がラスト!

そう!ラス透析!!


f:id:hobo-endo:20180511160918j:image
 

 

お世話になりました〜!半年間、ありがとうございました!!

 

昨日千歳烏山駅のクリニックへ見学も行ってきたんですが、最近出来たみたいで中はキレイでした。 

後は看護師さんが穿刺が上手ければ言うことなし!!

それを祈るばかりです…。。

 



f:id:hobo-endo:20180511161202j:image

2週間に1回の血液検査の結果が来ました!

結果は良好!良かった〜!!これからも継続しなきゃ。。

見る項目はナトリウム(塩分)、カリウム、リン。

標準値を少し越えてるものもありますが、これならば問題ないみたいです。

僕は糖尿病などの生活習慣病を経ての人工透析じゃないので、コレステロールとか中性脂肪の数値は標準値なんですよね〜。。

 

 

 

じゃあ何が原因で腎臓悪くなったんだい!誰かおせーて〜!!泣

 

 

毎年お世話になっているライブへの出演が決まりました!以下詳細です!!


f:id:hobo-endo:20180511155953j:image

今回はネタはやらないですが、何かやりたいなあ〜!とは考えてます!

司会として盛り上げるようにはしますが、軽いオープニングアクトみたいなものが出来ればと思ってますのでお楽しみに!!

 

ぜひ見に来てください〜!お待ちしてます〜!!


f:id:hobo-endo:20180511160216j:image

ありがたいことに最近このブログのアクセス数がじわりじわりと増えてきております!感謝!!

これからも「人工透析の間に更新するブログ」をよろしくお願い致します!!