うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

料理にハマってます!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

5/16(水)

血圧:154

体重:66.7Kg(前回終了時から3.2Kg増)

速度:0.9 

 

おはようございます!

僕は今日も朝から元気に透析中です!

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

今日の体重の増えは3.2Kg。

う〜ん、少し食べる量を減らすか…。。2.5Kgまでに抑えないと…。。

 

昨日は週に1回の部屋食の仕込みをしました!

レタスとパプリカの中華風サラダ
f:id:hobo-endo:20180516100248j:image

「何作ろうかな〜?」なんて考えながらスーパーをウロウロするのが楽しくなってきていて、昨日はパプリカを使ったサラダを作りました!

 

味付けはごま油とめんつゆで。白ごまが良いアクセントになりました!

ただパプリカが1個130円!高い〜。。。

 

こちらは茹でたほうれん草と豚軟骨の炒め
f:id:hobo-endo:20180516115535j:image

たまには肉も食べたいな〜!と思って冷凍で大量に入った豚軟骨のパックを購入してもやしとニラを入れて炒めてみました!


f:id:hobo-endo:20180516115941j:image

野菜が傷みやすいのはどうにかならないものか…と思ってたらテレビで「水に浸して保管しておくと良い」と言ってたので試してみたら次の日でもシャッキシャキ!!

特にキャベツ、もやしはこの保管方法が良いみたいです!!

ゴボウとニンジンを買ってきんぴら作ろうと思ったんですが、時間かかり過ぎて作れなかったので今日にでも作ります!

 

今日は夜に同期のライブを見に行きます! 
f:id:hobo-endo:20180516121011j:image

TEAM近藤は同じピン芸人のライブに一緒に出ていたこともあって久しぶりにネタを見れるので楽しみです!

同期が頑張ってる姿は僕にとって刺激になります!

明日はバイト初日!まずはどんどん仕事を覚えて自分にとって良い環境を作る!!

 

阿佐ヶ谷向かう前に荻窪に行きたい喫茶店があるから行ってみようかな〜。。。

 

 

毎年お世話になっているライブへの出演が決まりました!以下詳細です!
f:id:hobo-endo:20180516121946j:image

出演者みんなで良いライブを作りたいなあ!!

やっぱりライブは良い!!少しでもこのライブに貢献したい!!楽しみだな〜!!

 

8月4日!ぜひ見に来てください〜!!よろしくお願い致します!!

 

 

透析後

血圧:144

体重:63.2Kg(ドライウェイトまであと0.2Kg)

 

0.2Kg残り!惜しかったな〜!!金曜日でキッチリ戻す!!食べ過ぎに気をつけよう。。